よくある質問

Q&A

A.現在は群馬県、埼玉県北部地域です。今後は関東全域に広げていく予定です。

A.管理栄養士と綿密な打ち合わせを行い、アレルギーの方すべてに禁食対応をしております。

A.大丈夫です。例えば、40名様以下の施設なら、朝食・昼食・夕食に各1名のスタッフで対応できます。

A.施設様の状況にもよりますが、お打ち合わせから30日ほどで導入いただいたケースもございます。

A.季節感のあるお食事の提供は私たちが大切にしていることの1つでもあります。さらに行事に合わせた特別料理のご提供はサービスの一環として行っております。

A.例えば、私どもが提供している「献立付き食材配達サービス」なら、調理時間の短縮などによる人件費、食材ロスの削減、光熱費の削減により、コストを抑えることができます。

A.可能です。管理責任者を配属し、ご要望にお応えする体制を整えております。

A.継続可能です。現在お勤めの方を優先したスタッフ配置をいたします。

A.可能です。毎月の献立は施設様のご要望をお聞きしながら作成いたします。

A.ガスコンロと電気炊飯器があれば大丈夫です。あとはスペースを有効活用するなどの工夫により、調理可能となります。

A.毎月、管理栄養士がカロリーや塩分などの栄養素を考慮しながら1日分ごとの献立を作成。お客様には月間にしてご提案いたします。

A.私どもがサービスの一環として提供しているのが毎月1回の「訪問調理サービス」です。プロの料理人がお伺いし、通常のお食事料金のまま、特別料理をご提供させていただいております。

クックチルの食材以外にお米・味噌や味噌汁の具材・おやつなどもご要望に応じてご用意できます。